SUNDAY BUILDING MARKET

お知らせ

【サンビル/蚤の市】6月21日開催について

皆さま、こんにちは。

サンデービルヂングマーケット実行委員会です。


【SUNDAY BUILDING MARKET・蚤の市】は、6月21日(日)に予定通り開催することを決定いたしました

今回の新型コロナウイルス感染症の影響を受け、今後サンビルはどうあるべきか、試行錯誤する日々が続いています。

そんな中、行政との協議の上、6月は出店者数を通常の半分、かつ物販の出店者様に限定して実験的に小さな規模で開催することが決まりました。
(物販→アート&クラフト、ブック&アンティーク、蚤の市)

 フード・カフェ・スナック&スイーツに該当する出店者さまに関しましては、ご応募いただいたにもかかわらず、このような結果となり大変申し訳ございません。

理由といたしましては、下記の通りでございます。
・ご来場いただいたお客様の飲食による滞在を防ぐため。
・その場で封を開け、食べ歩きするのを防ぐため。(マスクの着用を妨げるのを防ぐため。)
・会場の道幅が狭く、ソーシャルディスタンスを確保しながらの行列整理が困難なため。
何卒ご理解賜りますようお願い致します。
【会場内の対策】
・出店者様・お客様が密集しないよう、店舗の間隔を2メートル以上あけます。
・滞在を避けるため、イートインスペース・休憩スペースは設置しません。
・出入口にアルコール消毒液を設置します。
・会場内の装飾、看板、マップ配置場所は最小限にします。

【出店者さまへのお願い】
・マスクの着用をお願いいたします。
・接客や会話時に、お客様との距離を適切にとっていただくようお願いいたします。
・アルコール消毒液の持参をお願いいたします。
・当日風邪や体調不良の方、発熱症状のある方は、ご出店をお控えください。
また、サンビル開催の2週間以内にご自身や周りで風邪や体調不良の方、発熱症状があった場合は、事前にサンビル実行委員会へメール(info@ysbmkt.com )でのご連絡をお願いいたします。
【ご来場者様へのお願い】
・出入口にアルコール消毒液を設置いたしますので、衛生面でのご注意を各自行ってください。
・マスクの着用をお願いいたします。
・出店者様には接客や会話時に、お客様との距離を適切にとっていただくようお願いしておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
・長時間の滞在を避けるため、テーブルや椅子は設置いたしません。ご理解いただきますようお願いいたします。
・当日風邪や体調不良の方、発熱症状のある方は、ご来場をお控えください。
なお、開催期日までに岐阜市でクラスターが発生した場合や政府機関等から現在までと異なる見解が示され、勧告等が行われた場合、緊急で中止する可能性がございます。何卒ご理解ください。

7月以降は、6月の状況を見て通常通りの開催を検討しています。
少しでも早く、いつものにぎわいのあるサンビルが再開できるよう努めますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。