SUNDAY BUILDING MARKET

お知らせ

【1月20日サンビル】出店者のご紹介

こんばんは、サンデービルヂングマーケットです。

 

HPに出店者さんの詳しい情報を公開いたしました。

詳しくはこちらから。

 

また、サンビルでは、当日の運営をサポートしてくれる当日スタッフを募集しています。高校生・大学生、おとなの皆さん、実行委員会と一緒にサンビルを盛り上げていきませんか?

今月は、ご希望であればスペシャル企画「ジャパニーズチップ展」の設営なども一緒に行っていただけますよー!!

 

===

 

また、スペシャル企画のチェックもお忘れなく!

 

辰巳 雄基
ジャパニーズチップ展
ーテーブルの上で見つけたいろんな形ー

 

◇開催日
2019年 1月20日(日)

◇時 間
10時~18時 

◇会 場
旧マルイチ喫茶店2F(岐阜県岐阜市日ノ出町2丁目5−6)

  
==

 

「箸袋」を使って今日もどこかで生み出されている造作物=ジャパニーズチップ(本人命名)。
海外でも話題を呼び、東京や韓国での展示も大盛況だった、箸袋アート展が、岐阜県で初開催。

日本の飲食店には、食前のお箸を包むため色々な種類の紙がある。
辰巳は、飲食店で働く中で見つけた、お客さんによって無意識、意識的に形を変えられた物体をウェイターへの感謝の印「TIP」のようだ と考え、2012年より日本全国の飲食店の協力のもと収集を始める。
今では15,000以上のコレクションになり、今回岐阜展ではその中から会場いっぱい厳選約3,000点を展示。岐阜のお店でつくられたものも多数展示される。

 

日本人ならではのカタチ。
なぜこんな形がつくられたのか。そこでどんなやりとりがあったのか。
形のむこうにあるものをぜひご覧ください。