SUNDAY BUILDING MARKET

アーケード下に大集合!にぎやかマーケット

ひとつひとつ丁寧につくられたアート、クラフト、アンティーク、スイーツなどが集まります。

Wood Work Studio タジェール・デ・マエダ

《出店内容》
木の器、漆器

《ご来場いただくみなさまへメッセージ》
天然素材の木の器
安全で美味しい食事をよりおいしくいただきたくて、2015年から天然素材にこだわった木の器作りを岐阜県多治見市のtaller/タジェール(工房)で始めました。
食後、空っぽになった木の器たちを眺めながらおしゃべりするこころのゆとり。
その小さなこころのゆとりが毎日の暮らしを豊かにしてくれます。
化学のものを一切使わずに創り出されたものは、手触りや口当たりはもちろん見た目にも自然のやさしさがあふれています。
自然で美しいかたち、それは思わず触れたくなるようなボディーラインをイメージしたなめらかな曲線デザイン。
椀やボウルなど持ち上げてつかう器では、指をすべらせるとすぅっと底面にフィットするやわらかい曲面に仕上げます。
木の器を両手に包むと何とも言えない安心感を感じます、ちょうど森で大きな木に抱きついたときのように。
天然木から削り出し、柿渋・草木染め・鉄媒染で木地を染め、天然植物油や漆でコーティングした器たち。
素材を活かし手になじむフォルムに仕上げるため図面は引かずひとつひとつ感性で削り出していきます。

Website
https://taller-de-maeda.jimdo.com/